Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

『東京 飛行』を語る(8)〜オセロ

東京 飛行

東京 飛行

やっぱりこの曲は苦手なのだ。
こういう曲を「ラテン」と呼ぶので合っているかどうかよくわからないが、オリジナル・ラヴでいうと、「アダルト・オンリー」の遺伝子を継ぐ二曲「オセロ」「夜とアドリブ」は、肌に合わない。
二人の祖先である「アダルト・オンリー」をフェイバリットに挙げるファンの人も多いみたいだが、僕はちょっと・・・。ライヴでは面白いし、盛り上がるのでいいのだが、積極的に聴きたいと思わないのだ。
で、そのDNAを持つ二曲のうち、「夜とアドリブ」は、歌詞の面でまだ助かっている。さっぱりしている。銀河系まで飛んでいっているので、涼しい感じがする。
しかし「オセロ」の方は、とても暑苦しい。バラくまさんなど、この詞を好きな方もいるみたいなのに、感覚的な物言いで申し訳ないです。
あと、自分だけかもしれませんが、どうしても、この歌詞はアレを思い出しちゃうんです。
ほら、アレです。

暇つぶしだったらいい
日を追うごとに
想いつのるほどに
ピエロの役が廻ってきた

ほら、アレです。

ピエロの役が廻って
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

もう少し強調して、こんな感じでしょうか?

ピエロの役が廻って
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

僕の頭の中の映像は、こんな感じでしょうか。

ピエロの役が廻って

               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃   /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |     ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;

このエントリの目的は、ライヴ前に「キター」が頭から離れない僕のような人を増やすことです。
どんどん洗脳されてください。