Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

Youtubeで楽しむチャットモンチー

Youtubeで確認したら、チャットモンチーのPVは、ほとんど出てこない。
上位には個人のコピーが並ぶが、聴いてみると結構面白い。
まずはコチラ。

カラオケを想定した場合、男が歌う女性ボーカル曲というのは、敷居が高い。
声のトーン以上に、どういうテンションで歌えばいいのかよく分からない。男声での歌のイメージがないので、いざ自分で歌おうとしても、なかなか上手く歌の世界に入りきれない。したがって、男性ボーカルによるチャットモンチーのカバーは貴重だ。しかも、ギターも含めて、とてもいい味出している。(外国の人?)
『告白』の中で、歌詞的に男で最も違和感なく歌えると思っていたのが、この「CAT WALK」だったので、参考にしたい。

〜〜
次にコチラ。

チャットモンチーといえば、何といってもドラム。
勿論、間違いもあるのだろうが、ドラムだけを大音量で聴けるというだけでも面白い。さらに足元からの映像でバスドラがよく見えるのがいい。あともう少し手元が見えるとさらにいいのだが・・・。
それにしても「風吹けば恋」は最高ですね。


ライヴの方は、7月1週目の週末がZEP東京だということで、行ける方、また、rockcandyさんみたいに、既に行った方は本当に羨ましいです。