Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

愛妻弁当

先週木曜日の朝、ズームイン!!SUPERのマルキューというコーナーで、キャラ弁特集「第二次キャラ弁ブーム到来!?キャラ弁を超えたアート弁当とは?」の放送を見た。
弁当の中身を、キャラクターの形に似せてつくったもの、いわゆるキャラ弁は、数年前から流行しており、外国でもキャラ弁のレシピ本が出たり、国内でもキャラ弁のための多色でんぶの開発が進められているなど、ブームは再び盛り上がっているようだ。以前、ネットで特集記事を見たこともあったが、とにかく綺麗。
キャラ弁自体は、子ども向けなのかと思っていたら、番組で取り上げられていたキャラ弁動画サイト「e-お弁当作っちゃいました!TV」を作っている方は、夫のために、これらのキャラ弁をつくっているというので、少し驚いた。旦那さんも、最初は恥ずかしいのかもしれないが、慣れてしまえばちょっとしたヒーローなのかもしれない。


さて、子どもたちも起きてきて「みぃつけた!」を見たりしたあと、慌ただしく作ってもらった自分の弁当を受け取り、いざ通勤へ。
さあ、お弁当ということで、待ちに待ったお昼休み。フタを空けてびっくりした。
弁当は二つのタッパーで構成されていて、片方がご飯、片方がおかずというのがパターン。
まずは・・・


↑ご飯が入ったタッパーは、ふりかけご飯。おかずは・・・・。



↑おかずは、衝撃的な、ウインナー&クリームパン。
ご飯のおかずにクリームパン。

なんか忙しかったんだってさ!
そういうときもあるよね。
いつもありがとうございます!