Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-04-25から1日間の記事一覧

きょうの料理ビギナーズ5月号

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/04/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る 男が料理?当たり前では?(居丈高に)

情熱大陸・田中宥久子

ヘア&メーキャップ・アーティスト・田中宥久子、61歳。 顔の筋肉をマッサージすることで皮膚のたるみを引き締め、結果、たった3分で『10年前の顔』になることができるという『造顔マッサージ』をあみ出した。メイクの仕事をする中で「素肌の美しさ」が…

ハイビジョン特集「立川談志 71歳の反逆児」

16歳で弟子入りし、26歳で真打ち昇進。天才の賛辞を浴びてテレビ界はもとより政界も股にかけての大暴れの後、47歳で落語協会に反旗を翻して脱退…と破天荒な人生を送ってきた立川談志さん。71歳の日々を貫くのは、自らの生き様を通して「本物の落語」…

本日、出張先の秋田で、コチタロさんと食事をご一緒させていただきました。 ブログを通じて知り合った人と直接会うのは、やはり面白く、自分も興が乗り、喋っている内容が支離滅裂だったのではないかと危惧しています。なお、秋田は桜満開でしたが、今日は雨…