Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-05-21から1日間の記事一覧

きょうの料理ビギナーズ6月号

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/05/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るキャベツ⇒豚肉と来て、今回の特集は「油」でした。

頭の中を大公開

上に書いた二冊、『短歌パラダイス』『ショートソング』は大当たりで、自分の中で短歌ブームが熱いということはわかると思うが、それ以外にも、さまざまな作品が重なり合いながら、岩手ブーム、青春小説ブームがが来ている。そこで、自分の整理のために記し…

枡野浩一『ショートソング』

『石川くん』に、こんな一節がある。 石川くんは、最初に出した本は歌集で、次に歌集を一冊出しただけで死んでしまうわけだが、ほんとは小説家として成功したかったんだよね。 短歌なんか、どうでもいいさって、うそぶいていた。 だけどほんとは自分の短歌に…

小林恭二『短歌パラダイス』

短歌パラダイス―歌合二十四番勝負 (岩波新書)作者: 小林恭二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1997/04/21メディア: 新書購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る久しぶりにわくわくしながら頁を繰った。 「短歌」ではなく、プレイヤー…

はからずも 穂村弘のバースデー だからじゃないが短歌特集