Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』

映画ドラえもん、見てきました。 ようたは、予想通り、1時間程度経ってのち、数回「そろそろ帰りたくなった」「疲れてきた」等の発言を繰り返すも、入る際に売店で買ったジュースで釣り、すぐに出られない真ん中の座席位置も幸いして、無事、最後まで見るこ…

仕事が少し楽になった・・・。

ダヴ攻略のためには英語の早期教育が必要

最近のようたは、文字に夢中。 きっかけについては別の機会に書くが、年明け以降、ぐんぐんと平仮名、片仮名が読めるようになってきて、最近は、漢字にも興味を持ち始めている。 もちろん、できないことも沢山あるにしろ、本好きな自分としては、ようたが自…

よしながふみ『大奥』(1〜3巻)

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見るまずは、カンガルーの話から。 >

秦基博『コントラスト』

コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 秦基博出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (34件) を見る本人はどう思っているのかよくわからないが「ハタ坊」と呼ばれている秦基博…

本棚問題

ものを何でも詰め込んで、非常に汚くしていた「開かずの部屋」が、奥さんの尽力で綺麗に片付いた。 そのお陰で、これまで目立たなかった本類の散乱が目立つようになり、ちょっとしたピンチを迎えている。 これまで好き勝手にさせてもらっていた本購入に対す…

ARABAKIロックフェス

宮城で開催されるARABAKIロックフェスにオリジナル・ラヴが参加ということで、是非とも参戦したかったのですが、この連休は上京が決定しているので、残念ながら見送りです。 http://arabaki.com/ なお、オリジナル・ラヴの出演する27日は、FLYING KIDSや原田…