Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2010-01-04から1日間の記事一覧

2009年越し

2009の年越しは、実家で20年ぶりくらいにお化け屋敷ゲームをしていました。 カードの引きが強いようたが圧勝でした。 2個下の物凄くよくできる弟が、キンドルで小説(英語)を読んでいました。僕を置いていかないで・・・。OverLay Plus for Amazon Kindle 2…

恐るべし!岐阜のゆるキャラ!

奥さんの実家が岐阜にあるので、年末に岐阜でテレビを観る機会がありました。 そこで紹介されていた、いわゆる「ゆるキャラ」*1は、これまで知っていたものも含めて、ハイレベル(!)なものだったので、他の人にも知ってほしいという意味で取り上げます。*2…

おこなぐ

以下、お風呂に浸かりながらの発言。 「パパー。切り捨てるっていう言葉があるでしょ。 「切る」と「捨てる」を合わせた言葉。 あと、「切り取る」とか「焼き捨てる」とかもあるでしょ。 「おこなぐ」って知ってる? 「落っことす」と「殴る」を合わせた言葉…

2010年

2010年が始まりました。 今年は、ここ3年くらい減りっぱなしのポジティブな気持ちをもう一度取り戻したいと思います。 あと、iPhoneを買ったので、使いこなせるカッコいいビジネスパーソンを目指します。