Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル・ラヴ「好運なツアー」個人的まとめ(5)〜final

「好運なツアー」のまとめも今回で最後。 8月も終わり、世の中ではAKB48*1旋風が吹き荒れる中、hiroharuさんが「パクられてないか?」との指摘をされていました。皆さん、どうでしょうか?自分には『ヘビーローテーション』の大島優子(真ん中の人:自分の中…

オリジナル・ラヴ「好運なツアー」個人的まとめ(4)〜CELEBRATE YOUR LIFE

RSRは大成功だったようですね。参加された方、羨ましいです。 さて、なかなか終わらない「好運なツアー」レビューについて、特に印象に残った2曲についてのコメントです。 「心」 多分、この曲が印象に残った一番の理由は、おそらく演奏が素晴らしかったから…

枡野浩一『結婚失格』〜枡野浩一の魅力全開!

結婚失格 (講談社文庫)作者: 枡野浩一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/15メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 767回この商品を含むブログ (33件) を見る大森望がポッドキャストで紹介しているのを聴いて、上野明正堂書店にて購入し、あっという間に…

オリジナル・ラヴ「好運なツアー」個人的まとめ(3)〜一貫したメッセージ

(2)の冒頭で登場した、ライヴ終了後、お互いの感想を話し合った方*1とは、いろいろなところで意見が一致し、意気投合しました。特に「今日一番良かった曲は何ですか?」と聞いた僕に対して、考えることなく、これから書く2曲を挙げたとき、自分は「この人は…

オリジナル・ラヴ「好運なツアー」個人的まとめ(2)〜「大人の余裕」について

第二回目です。 遅ればせながら、今回のセットリストは以下のとおりです。 ミリオン・シークレッツ・オブ・ジャズ It's a Wonderful World 灼熱 カフカの城 The Rover 心 -angel heart- フェアウェル フェアウェル JUMPIN' JACK JIVE 夜とアドリブ ふられた…

久しぶりに応募!「はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!」

オリジナル・ラヴ「好運なツアー」個人的まとめ(1)〜バンドとしてのオリジナル・ラヴ再生

1年ぶりにオリジナル・ラヴのライヴ(好運なツアー@渋谷AX)に行ってきました。 結論的に言うと、これまでファンやってきて良かった、と思える集大成的ツアー!の一言でもいいのですが、既に、徐々に記憶が薄れる中、その感動を少しでも残しておこうと、自…