Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

キリンジ『ロマンティック街道/ブルーバード』★★★☆

ロマンティック街道/ブルーバード
曲ごとに点をつけるとすれば、10点満点で①9点②7点③5点、という感じ。
端的にいえば、タイトル曲2曲はピコピコ感が冴える打ち込みの曲で、3曲目「影の唄」はビッグバンドアレンジ。「ロマンティック街道」なんかは、本人たちが言うように「クラフトワークに歌詞をつけた曲」というくらい打ち込みが強調されているものだが、それが一番しっくり来る。嘘か本当か「結婚しないで」というタイトル候補もあったという歌詞の内容も面白い。
逆に、合いそうなビッグバンドアレンジは、聴きなおしても*1やっぱりピンと来ない。悪い曲ではないと思うが・・・。
新アルバムは秋ということで、こちらも楽しみ。

*1:昨年末iTMS限定発売時もよくわからなかった。