Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

オリジナル・ラヴツアー「13号室からの眺め」予想

本日のライヴに関する予想メモです。
割と普通の予想になりましたが、一問5点で100点満点で採点可能です。
80点くらいは取れると思いますが、カバー曲あたりが当たれば面白いです。
やはり一番気になるのは新曲ですので、ツアーに参加される方の報告をお待ちしています。
(実は東京出張なので、割と近くまで行きますが、とんぼ返りします。残念です。)

(全体構成)〜25点

  1. (新曲を除けば)最も多くの曲が演奏されるアルバムは『街男 街女』
  2. 『キングスロード』からは2曲
  3. 明日の神話」を除く新曲(次のアルバム収録曲)を4曲以上披露
  4. ギター弾き語りコーナーあり。(2〜3曲)
  5. ゲストあり。(思いつかないが)

(曲順)〜20点

  1. 一曲目は新曲
  2. 二曲目も新曲
  3. 本編ラストは「鍵、イリュージョン」
  4. 明日の神話」は、本編中盤

(MC)〜30点

  1. 「Roots66」関連話あり
  2. 明日の神話」に合わせて、しばし岡本太郎話があり、「Taro Money」を宣伝
  3. その中で、特番での「赤ポロシャツ」の言い訳
  4. ツアータイトルの理由が語られる
  5. 理由はずばり「13番目のオリジナルアルバム」
  6. 新アルバムの発売は10月と明言

(カバー曲)〜25点

  1. キングスロードの没カバーあり(SomethingかBeMyBaby)
  2. 未発表カバー(邦楽)あり
  3. そのうち一曲は、Roots66絡み(斉藤和義
  4. そのほかに、ずばり宇多田ヒカル*1
  5. もしくは木村カエラ*2

*1:「VintageSongs」ツアーの椎名林檎カバーと同じくメジャー系をカバーすると見た。

*2:個人的に「You」が好きなので・・・