Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

不幸な出来事2

実は、年末に、ipodを落とした。
すぐに気づいたから周りの人に聞いた。いろんなところを探したよ・・・向かいのホーム、路地裏の窓、 こんなとこにいるはずもないのに・・・*1
自分のダメ人間度を改めて知った。
ということで、年越しは、10年生くらいのaiwaのCDウォークマンが、「三度」役に立った。
そう、「三度(みたび)」。
なぜ「三度」なのかといえば、以下のとおり。

PCだけでなく、携帯音楽プレーヤーも年末は毎年使えない状況に陥っているらしい。
しばらくはipodなしで過ごすが、あれがないと落語が聴けないので、じきに購入する。
その際には以下の点に気をつけようと思う。

  • ipodは首から提げる、もしくは、クリップで衣服に装着する。
  • 着たり脱いだりを繰り返す上着(コート)には、大切なものを入れない。

ということで、こちらも皆さんご注意を。
というか、ダメ人間すぎだね。

*1:M1グランプリチュートリアル決勝のネタ。あれは笑った。元ネタは、勿論、山崎まさよし「One more time,One more chance」