Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

15分宣言

初登場の、この[15]タグは、文章作成時間の目安。
自分は、読書が好きだし、書評(感想文?)を書くのも好きであるにも関わらず、結構、それを書かないことも多い。というのは、それにかける時間を思うと面倒くさくなってしまうのだ。
実際、どうでもいい内容でも、ダラダラ1時間以上かけてしまうときもあり、以前から、執筆時間の短縮は気になっていた課題だった。
最近、とりあえず読み終えたのに感想はまだ、というものも多く、積み重なると精神衛生上もよくないので、15分と時間を区切ってスパスパと書いていこうと思う。
実際には、キッチンタイマーで14分で音を鳴らして、最後にちょこちょこ直して終了、というルールにしたので、ものによっては18分くらいかかっているかも。
当然、もっと時間をかけて書きたいものもあるが、とりあえず暫くは15分で書く練習、ということで、[読書]タグと[15]タグはセットになると思う。
はい、今、ちょうど14分です。