Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

岡村靖幸ツアー最終日(名古屋公演)延期

ミュージックマシーンさん経由。

19時15分すぎくらいだったか、ツアープロデューサーが舞台で中止を発表。
昨晩の大阪公演中に、靖幸さんが左足筋肉断裂(全治二か月)の怪我を負ったという経緯を説明。ぎりぎりまで公演決行を協議したが、延期を決定。
その後、岡村さん本人が弾き語りで謝罪。治ったら埋め合わせをすると約束。

確かに、側転とかは、ちょっと怖かったし、ダンスの中でジャンプする場面も多いので気にはなっていたが、全治二ヶ月というのは、なかなか重い怪我です。客の立場としては、納得しにくいでしょうが、岡村ちゃんには十分療養の時間をとって、復活に万全を期してほしいです。なお、重量が増すと、症状が悪化する恐れがあるので、そこら辺には気をつけてください。
あ、もしかして怪我をしたのは、はてな仲間のazecchiさんが行かれた日