Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007年によかったCD

特にベストというわけではないですが、今年、聴いた頻度が多いCDは以下。ミスチルは、やはり『シフクノオト』がベストですが。

Me-imi~Premium Edition~

Me-imi~Premium Edition~

ALL!!!!!! (DVD付)

ALL!!!!!! (DVD付)

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

で、JAZZ聴くぞって言ってたのはどうなった?と思っている人も多いかもしれません(自分も思っている)が、7月頃に、マイルスの「On the Corner」経由でヘッドハンターズ(ASIN:B00005BGT6)を聴いて、その後、Tower of PowerASIN:B000002KEJ)とGeorge Clintonのベスト(ASIN:B00009PAJY)を聴いたら、結局、自分はファンクが大好きということが判明して、かえって、スガシカオ岡村ちゃんに籠もってしまった、という感があります。
ジャズとしては、以下をよく聴いていました。(理由は、iPodにずっと入っていたからです。それだけ、掘り下げて音楽を聴くことがなかったということがいえます。)
Return to Forever

Return to Forever

Speak Like a Child

Speak Like a Child

CD評を全く書かなくなった年末は、以下を聴くことが多かったのでした。特にタクシー帰りに聴くクラムボンがツボ。

3 peace ~live at 百年蔵~

3 peace ~live at 百年蔵~

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)