Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

ARABAKIロックフェス〜ようこそ!仙台へ

自分が行けないので気にしていませんでしたが、ARABAKIロックフェスが、ついそこまで迫ってきました。
オリジナル・ラヴの出番は4/27(日)17:00とのことですが、改めて調べてみると、ライヴは2007年2月のツアー以来。その間、新曲は一切無し。この「音沙汰なし」期間の長さは、オリジナル・ラヴ史の中でも1、2を争うものだったのではないでしょうか。
しかも、事前情報(現在のアルバム制作状況や移籍?情報)が一切ないということで、ちょっとした「異常事態」の中で行われるのが、今回のARABAKIなのです。
ということで、ファンの期待は相当のもの。是非、その期待を裏切らない演奏に期待したいです。
演奏曲目予想としては、こんな感じでしょうか?フェスというのは何曲くらいやるのかちょっとわかりませんが、新曲2曲は、ファンを待たせた男には当然課されるノルマです。

  1. ジェンダー
  2. 2度目のトリック
  3. 新曲1(本人が凝っているというバイクもの)
  4. 新曲2
  5. 夜をぶっとばせ
  6. フィエス

それ以外に、何かしらの注目発言に期待します。少なくとも、今年(今後)の音楽活動の予定については何か話した方がいい。
ライヴに行った皆さんからの情報をお待ちします。

仙台のおいしいとこ

ところで、今回のライヴを機に仙台を訪れる方もいると思いますので、恥ずかしながらオススメを。(それほど詳しいわけではないです)

  • 牛タンは、自分はべこ政宗が好きです。駅の近くにもあります。

 →http://www.geora.co.jp/bekomasamune/index.html

  • 鮮度が高ければ美味しいので、変わったモノ好きの人は、ホヤにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
  • (嫌いな人もいるみたいですが)ずんだを食べたことがない人は食べましょう。駅にも、ずんだ茶寮などのお店があります。 

 →http://zundasaryo.com/

  • あと、最近、mochiCREAMというお店も流行っているみたいなので、目新しいものではないですが、ずんだ生クリーム大福の「喜久福」は大好きです。新幹線のりば中央改札口降りて左側にもお店が出ています。仙台に到着後、まずは自分用にひとつ買ってみたらどうでしょうか?

 →http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html

  • 萩の月はあまり好きではありません。ゆべしの方が美味しいですよね。

 →http://www.sanzen.co.jp/home.html

甘いものばかりになってしまいましたが、仙台在住者はぜひフォローをお願いします。

追記:ライヴのセットリスト

答え合わせです。フェスに参加された皆さん、お疲れ様でした。

  1. 接吻
  2. ジェンダー
  3. 恋の彗星
  4. 朝日のあたる道
  5. 明日の神話
  6. BODY FRESHER
  7. The Rover

yokoさんのブログ田島中毒。によれば、当日のセットリストは、上記通りということで、正解は「ジェンダー」のみ。惨敗でした。
新曲を演奏しなかった件については、やっぱり残念な気持ちが強いですが、フェスだし、それはそれでいいかもしれません。
というか、年内のアルバム発売、ツアーがまだ見えないのが不安です。田島さん、お願いします。