Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

最近の名言

4月に4歳になった息子ようたの、最近の名言集。

石鹸つけたら 白ようた
スパゲティ食べたら 黒ようた

お風呂で体を洗っているときによく言う。
決してスパゲティを食べたら極悪になるわけではなく、偏食にもかかわらずイカスミスパゲティはよく食べる*1ので上のような発言に。
まあ、イカスミといってもインスタントなんですが・・・。
[rakuten:manten:302037:detail]

メガネをかけても ゆうかちゃん
メガネをとっても ゆうかちゃん

幼稚園のプールの時間に、お気に入りのゆうかちゃんがメガネを外しているのを初めて見て、驚き、唖然とした表情での発言。
先生は大爆笑していたらしい。

マヨネーズ ようた

スパルタ式の英語教育が功を奏して、自分の名前を英語でいえるようになりました。
(My name isを大胆に省略したものと思われ)

*1:多分、味などはどうでもよく、食べた後の舌の色だけが楽しみなんだと思う。ドラキュラアイスみたいに。