Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

わくわくさんが仙台に来る!

上では「怖い」なんて書いたけど、わくわくさんこと久保田雅人さんのHPを見ると、非常に真面目な方のよう。番組も1989年から続く*1長寿番組で、学校利用率80%、さらに一般視聴率10%以上というから、実はものすごい番組であることを知る。自分のときでいうと、社会科の授業でテレビを見た覚えのある「倉さん」や「長さん」*2は飛び越え『ばくさんのカバン』の「バクさん」とか『できるかな』の「ノッポさん」クラスの人なのかもしれない。
そんな、わくわくさんが9/14に、みちのく公園にくるみたいだ!
http://www.kubota-masato.com/information_01.html
これは絶対に行こう!と家族で今から張り切っているのでした。

*1:1961年生まれというこから番組開始時は28歳、このときは、わくわくさんのキャラ設定と久保田雅人さんの実年齢はほぼ一致していたのかもしれません。

*2:現在の「いないいないばぁ」のワンワンの中の人