Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

てれび「石川くん」を応援しよう!

石川くん (集英社文庫)

石川くん (集英社文庫)

枡野浩一石川啄木への愛情をひねくれた形で著した「石川くん」がテレビになるんですって!
公式ツイッターが頑張ってるので、ここでも応援させてください!

ダメ人間☆全肯定!?番組「石川くん」公式Twitter
NHK Eテレ「青山ワンセグ開発」で2月の毎週木曜深夜0:30から放送!石川啄木の短歌を歌人枡野浩一が現代語訳&コント化に挑む!啄木と枡野による夢の歌人対談では赤裸々トークが満載!?あなたの投票でレギュラー番組に決まる!

「青山ワンセグ開発」のホームページを確認すると、ももいろクローバーZが司会をする『青山ワンセグ開発』という番組で、3つのコーナーが5分間ずつ4週にわたって放送され、レギュラー化を目指して投票数を競いあうようです。
『石川くん』には色々と縁を感じているこのブログとしては、是非とも、てれび「石川くん」に勝たせてあげたいところです。
枡野浩一と石川くんの夢の対談で、石川くんの声を担当するのはスチャダラパーBOSEとのこと。イントロ動画でも「石川くん」の口から、オザケンの名前が出てきたとおり、渋谷系文脈が気になる人も必見!(?)


これまでに書いた石川くんへの愛情あふれる文章はこちらです。石川くん、応援してます。