Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

オリジナル・ラブ6/5発売シングル『エブリデイ エブリデイ』歌詞聞き取り大会

石巻、郡山でも先週アナウンスがあったようですが、公式HPで情報公開となったニューシングル「エブリデイ エブリデイ」。6/5に配信開始とのことです。なお、表記はまたも片仮名となりました。過去作で「GOOD MORNING GOOD MORNING」があったので、英語表記かなあと思っていた読みが外れました。
既に、Youttubeに試聴が上がっていますが、「ファッションアピール」の曲調から想像していたこととはいえ、打ち込みを前面に出し、「ディア・ベイビー」を思い起こさせるようなアレンジに、スティールパンが軽やかに跳ねる曲となっていました。これは、ライヴで弾き語りバージョンを聴いたことのある人は皆かなり驚いていたようです。

(なお、Youtubeのタイトルが「ORIGINL LOVE」となっているのは早く直したいところ…)


ただ、それ以上にサングラスには驚きました。
ジャケも色調もロゴもとてもカッコいいと思いますが、田島貴男×サングラスという、あまり慣れない組合せに面食らいました。が、良いと思います。楽曲の変な感じと、ジャケの変な感じがあいまって気軽にトリップできる作品となっています。
「ファッションアピール」のときと同様に、歌詞聞き取りエントリを立てることにしました。


ところが、この曲、聞き取りにくい場所がほとんどありません。
非常に素直な展開の内容で、早く歌ったり音が詰まる場所もほとんどなく、メッセージが伝わりやすい、とても良い歌詞だと思います。(ファッションアピールも好きな歌詞ですが)
唯一聞き取りにくいとしたら、ランニング用語の「ロング・スロー・ディスタンス」のところのみだと思います。

LSDとは、英語の「ロング・スロー・ディスタンス(Long Slow Distance)」の頭文字をとった略称で、文字通り、長い時間、ゆっくりと、長い距離を走るトレーニングのことです。


LSDが入っているからトリップできるんですね。
カップリングの選曲が楽しみです。(ドラキュラ希望)


以下 現在有力な歌詞全文

歌詞が判明したため、削除しました。(歌詞の全文引用は、権利上の問題が怪しいため)
当然のことですが、全部あっていました!(表記違いはあり)
アルバムを通して聴いてみましたが、この曲の歌詞の聞き取りやすさは群を抜いており、それも含めて素晴らしい一曲だと思います。