Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

土曜日午前中は、ようたと散歩、二時間。
ようたは、砂利敷の駐車場が好きなので、思いもよらなかったところで時間をとられる。駐車場では、砂利を拾って、近くに投げる、ひたすら投げるという遊びをする。僕はつまらないので、「早く帰るぞ」と、ようたから遠ざかるが、石投げに集中しており全く効果なし。無理やり引き剥がそうとすると泣き喚くので放置するが、飽きる気配を全く見せないので困る。日曜朝も散歩に行ったが、駐車場が見えると、ようたからは見えないように上手くごまかして、ラグビー選手のようにようたを抱えて駐車場を通過するようにしている。
かなり暖かくて花粉症、発症。*1

*1:あ!「発症」ってくしゃみの音に似ている

グアムを夢見て

年度末はいつものことなのだが、忙しくなってきた。相当忙しくなってきた。これから3月は全部「出」の可能性があり、鬱屈とした気分。
でも、4月頭に、家族3人でグアムに行くのです。*1いわゆる「リゾート地」ということで、もっとエキゾチックなところが好きな自分としては、当初は気乗りしなかったのだが、それはそれで面白そうだ。願わくは、グアムの「駐車場」が、ようたを魅了しないことを祈るばかり。

*1:2歳未満は国際線が格安のため、ようたが2歳になる前に滑り込みで海外に行こうという魂胆。