Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を台無しにする「ミス」の怖さ

SMAPの草なぎ剛逮捕のニュースには驚いた。特に「公然わいせつ」*1という言葉と彼のイメージのギャップに衝撃を受けた。 が、報道で事件の経過を知り、会見の様子をテレビで見て、むしろ好感度はアップした。*2 自分と同年齢であることを知り、親近感がわい…

亘理でイチゴ狩り

仙台カウントダウンの先週日曜日は、家族4人で亘理にイチゴ狩りに行った。 (前日の土曜日は、送別会代わりのフットサルを催してもらい、寄せ書きのマスコットボールに涙した。)行ったのは、ちょうど一年前と同じ鈴木観光いちご園。 前日の4/11(土)は、亘…

最近検索した言葉

検索は面白い。 健作(千葉県知事)も面白い。が見ていて不安になる。 google:スロースイーツ Dila三鷹に入っているケーキ屋でこのフレーズを見つけて驚いた。 旬は過ぎたが、その言葉を使う人を揶揄する言葉として「スイーツ(笑)」という表記が流行した「…

宇宙の鏡作戦再び

温暖化関連の問題は、資料が多すぎて勉強しきれません。 素人考えの、放言レベルのエントリということでお願いします。 地球温暖化を抑制するためのもっとも効果的手段とは? 地球温暖化対策としてはこれまで温室効果ガスの排出量を削減ばかりが議論に上って…

Caocao『個人授業』

買いましたCaocao。HMVで買ったので初回特典は無し。 大満足の出来だったので、オリジナル・ラヴファンでない人もYoutubeにあがっているPV(avex公式)を見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=TrA-O3XG-oc 以下感想。 アレンジ アレンジは、田島貴…

縄文太郎にヤーンのご加護を・・・

アニメ版グインサーガ開始 グインサーガのアニメが始まった。 http://www.guinsaga.net/ 自分が一巻を読んだのは、小学6年生の頃だったか。当時流行のピークを迎えていたゲームブックの関連雑誌に「ウォーロック」というのがあり、たまたま購入した号(おそ…

どうでもいいネタですみません。

報告

ご無沙汰しております。 ようやく仕事もひと山越えて少し楽になりそうです。 さて、ここで皆さんに報告したいことがあります。 ここを覗かれる方はネットを通じてが大半なので、直接関係する人はあまりいないとは思いますが、このたび、転勤で4月いっぱいで…