Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この本でしか得られない視点がある~山崎ナオコーラ『ブスの自信の持ち方』

ブスの自信の持ち方作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2019/07/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 山崎ナオコーラさんの小説は、これまで何冊か読んでいます。 心の奥底に深く刺さるような作品を書くわけではなく、社会…

全く他人事に思えない韓国映画~『国家が破産する日』

『国家が破産する日』予告編 観終えたあとは、溜息が出てしまいました。1997年の韓国の通貨危機を描いた映画ですが、終着点が12/3のIMFとの覚書締結で、ちょうど映画を観たのと同じ日付(11/20)の場面も登場するので、季節的にはまさに地続きです。それだけ…

『ジョーカー』の見方が変わりました~マーティン・スコセッシ『キングオブコメディ』

『キング・オブ・コメディ』予告編 キング・オブ・コメディ 特別編集版 (字幕版)発売日: 2014/06/01メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 『キングオブコメディ』は、強烈な映画でした。 あまりにも『ジョーカー』と似ているので、この映画のあ…

乗り切れない!~映画『ジョーカー』

映画『ジョーカー』本予告【HD】2019年10月4日(金)公開 大ヒット上映中の『ジョーカー』を遅ればせながら観てきました。 仕事帰りに、つくば方面から新宿の東宝シネマズ18:30放映開始の回に向かったのですが、色々と見通しが甘く、劇場に入ったのは18:50。…