Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2004-11-07から1日間の記事一覧

オリジナル・ラヴ『街男 街女』番外編

4曲目「死の誘惑のブルース」で歌われる「東京の番外地/遥か最果ての町」が何処なのか気になります。あまり地理に詳しくありませんが、イメージでは北区。5曲目「赤い街」は「赤」羽、とすると、6曲目「ひとりぼっちのアイツ」がカウンターに座るのは、北区…

東京スカパラダイスオーケストラ『さらば友よ』

昨年だったか一昨年だったか、僕が吾妻光良を大プッシュしたのを憶えてくれていたようで、友人(id:atnb)が、吾妻光良ボーカル(&ギター)参加のシングル『さらぼ友よ』を買って送ってくれた。会場限定シングルということで、少なくともすぐには手に入らな…

貴男と太郎

上と同様、まずは、originalovebeerさんの日記から引用させていただきます。 『街男 街女』を買った同じ日、岡本太郎の『自分の中に毒を持て』も買った。本屋を冷やかしていたらたまたま見つけたので買ってみた。ファンならご存知の通り、前々作『ムーンスト…

オリジナル・ラヴ『街男 街女』★★★★☆

感想追加です。 最初に聴いたときは、一時期流行していたカバー曲集なのかと思うくらい、オリジナル・ラヴ臭が抜けて聞こえたのは、1曲目「築地オーライ」と、6曲目「Yen」のせいだろうと思う。 特に「築地オーライ」の曲調は強烈で、さらに、出だしの掛け合…

「愛情の反対は憎しみではない、無関心である」(マザーテレサ)は、いろいろ考えさせられる、じわっと来る名言です。