Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

フリッパーズギター再発

前述したミュージックマガジン9月号は、2006年なのにフリッパーズ特集。表紙は若き日の小沢&小山田(イラスト)。
フリッパーズは、オリジナル3枚を聴いているが、特に聞き込んでいないので再発(3rdを除く)を機に聴きなおそうかと思った。
特集では、ノージ(能地祐子)の記事がよかった。「パーフリ」という愛称が、フリギやフリパなどと呼ばれることになることを危惧した二人が「ものすごくダサい名前を先に浸透させよう」と考えたのが始まり、だということなど、自分にとっては驚きの情報もあった。
それにしてもたった2年間の活動、というのは凄いなあ。そして写真の二人は本当に若い。