Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

サッカー日本代表(フル代表) 対イングランド戦

後半だけ見ました。アイスランド戦はほとんど寝ていたのでよくわかりませんが、チェコ戦と非常に近い印象を受けました。つまり、うまくても日本側にスペースを与えてくれる相手にはかなりいい試合ができる。全く別の展開が予想されるインド戦では、また、シンガポール戦のような「白熱した試合」になるのでは?と思います。そういう意味で「世界のどことやっても互角以上に戦える」というジーコのお気楽コメントには疑問を感じますね。
それにしても三都主小野伸二は絶好調。
交代後の二人のFWは見せ場がなかった。特に柳沢。
交代については、テストマッチという性格を考えればイングランド(8人交代)のように、もう少し選手交代を多くした方が良かったのでは?
五輪代表(マリ戦)の方は全く見ていないのでよくわかりません。