Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

赤ちゃん大集合その2

今日は、母子二人で出産時の入院仲間の家にいったようだ。僕は家で勉強。
帰ってきて写真を見せてもらった。集合した赤ちゃんは4人で、凄いのが一人いる。

  • H君(4ヶ月):たびたび登場。千と千尋の神隠しの「ぼーちゃん」似。頭がでかい。
  • Mちゃん(4ヶ月):お父さんはドイツ人なのでハーフ。目が青い。かわいい。
  • YO君(3ヶ月):我が子。最近、大泣き頻度が高い。
  • Nちゃん(4ヶ月):4000g超で生まれた。とにかくでかい。お座りができる。毎日44度のお風呂に入る。眉毛が太くガキ大将顔。声が野太い。外出時はカウボーイハットを被る。女の子!

Nちゃんは写真で見ても、手足が長く、顔立ちがはっきりしていて、赤ちゃんというより子供。何と、ペットボトルの赤ちゃん用麦茶を乳首なしで飲んでしまうらしい。おもしろがって他の赤ちゃんの手足を引っ張り、H君を泣かせている写真あり。
写真を見ると、YO君は結構髪が多いようだ。NちゃんもH君もうっすら生えているだけなので、それと比べるとフサフサだ。
4ヶ月の赤ちゃんは、皆うつぶせから頭を上げる+寝返りができる(ということは首が据わっているということ)ようなので。これから練習していこう。