Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

懺悔

本日(日曜日)はずっと家でYO君を見てました。
で、昼間に奥さんが、掃除意欲に燃えて、お風呂の大掃除をしている間も、僕が面倒を見ていたのですが、YO君と一緒に寝てしまったのです。そこまではよかったのですが、その後、YO君だけが起きて、大泣き。しかし、僕は、完全に寝ていたようです。夢の中で「またYO君が声を出しているなあ*1」と思って、気づいてみると、泣きっぱなしのYO君が目の前に。
奥さんはお風呂場から何度も声をかけたらしく、布団はYO君の涙で濡れていました。こっぴどく怒られてしまいました。
すみません。「子どもが見えない」のは僕です。

*1:最近は長く声を出していることが多い。「ああああああああああああああ」とか「おおおおおおおおおお」とか。