Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

ハイキング

日曜日はサッカーをさぼって、家族3人+会社の人達と二口渓谷にハイキングに行った。二口渓谷というのは名取川沿いにあり、有名な秋保温泉よりさらに上流になる。
朝は早起きして、閖上(ゆりあげ)漁港(名取川河口)の朝市に食材を買いに行ったのだが、予想以上に賑わっており、フランクフルトなどの屋台も出ており、ちょっとしたお祭り気分で結構楽しめた。
二口までは閖上から2時間程度。バーベキューを行うキャンプ場からは1時間〜7時間までの散歩(登山)コースがあったが、うちは、ようたがいるため、車でさらに上流にある姉滝を見に行っただけ。
先週とは変わって天気にも恵まれ、もう散りつつあるが紅葉が綺麗だった。バーベキューは、さすが朝市で買っただけあって、大満足の味とボリューム。結局参加したのは、4家族で、総勢13名だったが、このくらいが人数としてちょうどいいかも。
ようた君は、途中おっぱいやミルクを飲んだが、持ち前の愛想を振りまかなかった。帰る間際に昨日から出ていなかったうんこを大量にして、急に機嫌がよくなったのでした。