Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

献血に行った

最近、困っているという報道をよく見かけるので、久しぶりに献血に行った。仙台の老舗百貨店「藤崎」近くの献血コーナーだ。
400mlの献血は5〜10分程度。成分献血は1時間かかるそうなので避けたのだが、DVD?鑑賞が可能な特性ベッドは成分献血専用だったようで、僕は寂しい普通のベッドで血をとってもらった。
奥さんと陽太は、併設された「キッズルーム」で昔の「おかあさんといっしょ」のビデオを楽しむ。昔のものだったので、イチジョウマンの人が若い。あと、うたのおにいさんが一代前の人のようで、加藤鷹に似た風貌にこれ以上無いほどの違和感を覚えた。
それで、ここからが本題なわけですよ。陽太が持ち前の愛嬌を発揮したせいか、受付のおじちゃんが、「非売品なんだけどあげよう」と献血車チョロQをくれたのだが、そのとき何故か奥さんの目が光った。
帰って速攻でヤフオクをチェックする妻。睨んだ通り「献血チョロQ」は、云千円というそれなりの高値で売買されているようだ。とりあえず、チョロQは、陽太のおもちゃにはせずに、大事に保管しています。