Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

遅いエイプリルフール

4月になりましたが、年に一度のネット上の馬鹿騒ぎがあるエイプリルフールを堪能できなかったのは、非常に残念です。
旅先から帰ってきてはじめに知ったのは以下のネタでした。

大河ドラマが「ドラゴンボール」に決定
 第50作目となる4年後・2011年の大河ドラマが「ドラゴンボール」に決定した。大河史上最長となる2年8クールを予定している。
 「天花」等を手がけた佐野元彦プロデューサーは「記念すべき50作目の大河ドラマは日本を代表するコンテンツであるドラゴンボール以外に考えられない。ダイナミックで波乱万丈な悟空の生涯を繊細かつ細心に描きたい。ぶっちゃけて言うともう漫画原作しかない」と、意気込みを語った。

自分には元ネタ的なものはよくわかりませんが、キャストが「孫悟空孫悟飯北大路欣也」をはじめとして「桃白白:渡哲也」「神龍三国連太郎」など、細かいところまで大御所が務めているところが凄いです。(餃子とかも、ものすごいキャスティングだし)
大河ドラマ渡辺美里」のキャスト「岡村靖幸:梅宮辰夫」にも笑いをこらえきれない。
パーリスさんには、是非とも来年以降も続けてほしいです。
ちなみに、自分は、3/31の時点で、以下のように書いて期待させておいて、4/1は何も書かないという悪行を画策していましたが、時間が無くてチャレンジできませんでした。

オリジナル・ラヴ トリビュート発売決定!/収録曲等の詳細は明日書きます

ただ、面白そうではあるので、発売延期?の『渋谷系コンピ』の収録曲と合わせて、しばらくしてから考えてみようと思います。