Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

ファンタ謎のフルーツが仕掛けた罠

炭酸好きの、うちの奥さんが、「ファンタ 謎のフルーツ」というのを買ってきた。

‘謎かけくんから挑戦状と共に届いた謎のファンタ’という設定のもと、味やパッケージデザインおよびWEBサイトを通じ、その製品のフルーツフレーバーを推理するというこれまでにない斬新な企画製品です。

「2つのフルーツがわかるかな??」という言葉とともに、パッケージに散りばめられた「?」マーク。企画の意図はよくわかったが、一番大きな「?」の下に「無果汁」と書かれているのを見るにつけ、「味って何なんだろ?」と空虚な気持ちに襲われた。
ちなみに、桃とマンゴーだというのが夫婦の一致した意見です。*1

*1:というか、それ、フルーツじゃなくて、ただの香料ですから〜残念!という感じでしょうか?