Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

インフルエンザにかかる

生後4ヶ月の夏ちゃんがインフルエンザにかかってしまいました。
30日の朝から高熱が出て、様子を見て引かないようなので、夜に急患センターで診てもらい判明。医者の話では、「これくらいの子だと重症化しない」とのことで、確かに素人目にも辛そうではなく、あくまで高熱が目立つだけ。
ただし、問題は感染。
ようたと僕は、ワクチンを打っているので、少しは安心できるのですが、授乳中の奥さんは、ワクチンなし。ここ2、3日がヤマだということですので、正月は厳戒態勢で望みます。
皆さんもインフルエンザには気をつけてください。