Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2006-10-10から1日間の記事一覧

7万アクセス突破

連休中に7万アクセス突破しました。 当初は「自分のため」の度合いの強いブログ(自分の中では)でしたが、最近は、いろいろな人に読んでもらえるように少しずつ意識を変えようと思っています。 特に何をしようというわけではありませんが・・・。

東京競馬場へ

丸一日使えた中日(なかび)の10/8は、気持ちのいいくらい晴れた日。家族3人で東京ディズニーランドに行こうかという話もあったが、結局、府中競馬場へ。かなりの落差。 前から、中継などでもチラリと映るファファ何とか*1が気になっていたので、初めて馬場…

『あしたのジョー』再読

連休は、急に東京の実家に帰ることになったのだが、折角の機会なので、漫画ライブラリから引っ張り出して、『あしたのジョー』KCワイド版全13巻を読破。 勿論再読なのだが、強く印象に残った(印象が変わった)点は、(1)ジョーの勝敗(2)葉子の存在(3)ストー…

笑福亭里光「動物園」

ぽっどきゃすてぃんぐ落語の今週分は「動物園」 とにかく枕がくどい、延々と「りこう」という名前についての話を聞かされるのは、短ければ気にならないものの、ここまで長いとどうか。確かに名前は覚えたが。 楽して稼ぎたい主人公が、アルバイトで移動動物…

先日、海に近い公園で、子どもと戯れる、ゴスロリファッションのムチムチお母さんを見た。25歳くらい。 「ゴスロリ母さん」・・・「ボサノバ父さん」*1と相性がいいかも。 *1:自分で書きながら何だこれは?と思って検索したら、ユニコーンの曲名だったのね、…