Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

アクセス解析の顛末

  • ここのはてなhttp://www.hatena.ne.jp/1074923799)を読んで、アクセス解析ソフト「忍TOOLS」をつけてみた。
  • でも付け方が悪いのか、バナーの横にHTMLの文がはみ出て見える。直さなきゃ・・・
  • などと思っていたら、「広告画像が表示されるタイプのアクセス解析ソフトの設置」は禁止されているそうで、泣く泣く取りやめました。

  • ルールに違反しないほかのものを試してみようと思います。
  • その後、いろいろな人のダイアリーを見ると忍TOOLSを使っている人もいるようです。どうも忍TOOLSは"広告なし、アクセス解析を示す画像だけのものは設置可"という文言に含まれるようです。
  • 従って再開しました。