Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

田中康夫長野県知事

報道2001田中康夫が出演していたが、田中康夫の現場主義は徹底している。庁舎から片道3時間半もかかる泰阜(やすおか)村の村長宅に昨年秋から居候している、というのはちょっと常軌を逸しているが、テレビでのマシンガントークを聞いていると、それもひとつの方法と納得してしまう。
番組では、菅直人田中康夫(出番は別)という、市民運動出身の政治家がゲストで呼ばれていたわけだが、菅直人が前半に喋っていたこともあり、余計に田中康夫の言葉が、こちらに届くように感じた。
ただし、勿論僕は田中康夫を全面的に肯定するわけではありません。当然のように以下のようなHPもあり、日垣隆の絡みもあるようなので、時間があれば読んでみたいと思います。
田中知事へのメッセージ