Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

岡田民主党

最近、家にモーツァルトの音楽がかかっていることが多いのですが、ある曲*1を聴くと、どうしても中学校時代にラジオ番組*2でかかった「歯医者」の替え歌を思い出してしまいます。
それと同じで、僕にとっての岡田克也は、韓国映画『ボイス』のホジョンの夫チャンフン(チェ・ウジェ)以外の人には見えません。
年金未加入の話は、もうやめてください。波田陽区も言っています。(news_from_japan経由)

*1:すごく有名な曲。交響曲第40番K.550〜第一楽章と書いてあります。ニックネームは無いのですか?

*2:TBSラジオ斉藤洋美のラジオはアメリカン」。ナムコ提供。当時は、KBCラジオ「PAO〜N僕らラジオ異星人」とともによく聴いていた。小学校高学年から中学生にかけては一生のうちで一番AMラジオを聴いていた時代。