Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

K-1とハルウララ

K1-MAXを見ずに、先日のK1-JAPANと今回のを見てしまったので、K1に嫌気が指してきた。準決勝と決勝がダイジェストになってしまうスポーツはどこかおかしい。無理してトーナメント戦にする意図がわからない。
ただ、バンナの勝利は圧倒的で良かった。曙の試合と同じ競技とは思えないほど。
曙は、格闘界のハルウララを目指すのかと思っていたが、あれではなあ・・・。もっとプロレスに学んだ方がいい。それにしても、対戦相手の散打の人も手加減していたのかイマイチ。なお、中国紹介シーンに映し出された格闘技(1秒弱)は、日本の少林寺拳法*1かと思ったがどうなんでしょうか?

*1:日本で行われている少林寺拳法は日本人が考え出したスポーツ。だから、こういうニュースは気になる。