Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

スゴイダイズがすごい!

西友で買ってきた緑色のパッケージのスゴイダイズ。パッケージ上に記載された「濃さがふつう」の意味がよくわからない、というか日本語として成り立たない。
と思っていたら、メイン商品(白色のパッケージ)は「濃さが違う!」で、緑色の方は、口当たりのいい種類*1のスゴイダイズだと判明。だから、濃さが「ちがう」のではなく「ふつう」ということなのですが、十分濃い*2です。西友には「濃さが違う!」バージョンは売っていませんでした。

*1:ジャワカレーの甘口に当たる

*2:このときは、コーヒーで薄めて飲んだのでよくわかりませんでしたが、スゴイダイズonlyで飲むと、十分飲みやすいです。以前"豆富湯葉 炭焼 苺"というお店で、調整していない豆乳を飲みましたが、豆腐を無理矢理飲んでいる感覚でしたので、それと比べると、かなりマイルド。