Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

ライバルたち

10日は、奥さんの入院仲間の方のうちへ家族3人で行った。集まった赤ちゃんは、頭の大きいH君、ハーフのMちゃん、そしてようた君。H君とMちゃんは、ちょうど、ようたの1ヶ月年上になる。先輩二人は、おすわりは安定しており、Mちゃんはもう少しでハイハイができそうだ。二人を見ると、どうも、しきりに手で自分の足を触るというのが、うちのようたと違うところ。
家に帰ってから、いろいろと足に興味を持つようにしたり、おすわりを長時間させたり特訓した。しかし、そのせいか吐き戻しの頻度が高くなり、ちょっと問題。また、急に「凄い大泣き」をして、僕では全く対処できない状況になることが、ここ数日増えた。人見知りをする時期なのか?父親は、人見知られてしまうのか?