Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

松任谷由美『VIVA! 6X7』の2曲目「太陽の逃亡者」

VIVA! 6X7
ユーミンの新しいアルバムの2曲目(田島貴男参加曲)、先日視聴しましたけど、すごくいい!
田島貴男ユーミンより目立つような存在感で、曲調も含めて、田島在籍時のピチカートを思い出しました。この曲だけでなく、ジャケも信藤三雄で、モチーフも50〜60年代の映画音楽、ということで、全体的にピチカートっぽく仕上がっているのではないかと思います。出費が嵩んでおりとりあえずスルーしていますが、是非通して聴いてみたい。
なお、CD屋においてある「REAL YUMING EYES」なるチラシには、田島貴男のインタビューも掲載されています。(ちょっと遅い情報ですみませんが。)