Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

『義経』第二回

先週見逃してしまったのが残念だが、今週より参戦。『新撰組!』は6割方見たが、今回は、それより多く見るつもり。
稲森いずみが、義経の母・常盤を演じているが、これは綺麗。キャッツアイとかハッピーマニアのイメージが強いので、三枚目の役どころの人だと思い込んでいましたが考えを改める。
義経の幼少期の子役さんが、結構良い味出しているのですが、どうも来週からタッキーに変わってしまうようで残念。
そのほか、平清盛=渡哲也はgood!蛭子さんがそのままのキャラで出ていたのにはびっくりした。公式サイトの配役紹介はコチラ↓。源義経をクリックすると役者が「影」になっていますが、ジャニーズの俳優さんは毎回こんな感じみたいですね。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/cast/cast.html