Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

オリジナル・ラヴ過去エントリ整理

このページは2004年1月に書き始めたので、もうすぐ2年になります。
もともとは、読書感想中心のページという意識でいたのですが、見に来られる方のリンク元を見ると、最近は特にオリジナル・ラヴ関係が多数を占めます。
が、更新頻度もまちまちで、オリジナル・ラヴ関係もそれほど頻繁に話題にしているわけではありません。一方で、ブログは、最新エントリの比重が高過ぎ、過去エントリは、内容の善し悪しに関わらず忘れ去られていきます。
したがって、オリジナル・ラヴについては、一旦、自分のページ内の過去エントリを整理して、プロフィール欄からリンクを貼っておくことにしました。なお、細かく言えば、田島貴男について言及しているのは、これだけではありませんので、気になる人はこのページ上部にある「検索窓」から検索してください。
あと、過去ページでも気軽にコメントください。励みになります。

2005/11/23 シングル『恋の片道切符/青い鳥』の感想

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20051123#OL
特に、収録曲「ピストルスター」の歌詞について、かなり偉そうに語っています。文章は自信作。

2005/09/20 シングル『恋の片道切符/青い鳥』の曲目発表を受けて

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20050920#OL
「ピストルスター」への期待。コメント欄では「アポトーシス」の連想からフィッシュマンズにまで広がりを見せています。

2005/09/18 シングルの発売日と次作がカバーアルバムであることが判明

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20050918#OL
大胆にも、2005〜2006の活動について予想しています。
コメント欄では、Lindaさんがジョン・レノン『ロックンロール』について言及していますが、それこそまさに田島貴男自身がインスパイヤされたアルバムだと、後に判明したのでした。これは凄い!

2005/07/28 夏のライヴ「POP」終了

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20050728#OL
僕は行っていませんが、コメント欄で、例の事件等について行った方々より情報を頂きました。

2005/07/23 夏のライヴ「POP」曲目予想

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20050723#POP
かなり妄想めいた内容。これを機会にストーンズのアルバムは2枚聴きました。

2005/04/12〜04/18 マイランキング@オリジナル・ラヴ

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20050412#OL
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20050413#OL
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20050418#OL
全てのオリジナル・ラヴファンにチャレンジして欲しい「マイランキング」の企画。その3の最後で妄想が爆発しています。『月見バーガーセット』のネーミングは気に入っています。

2004/11/11 『街男 街女』ツアー 演奏曲目予想と感想

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20041111#OL
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20041113#OL
ここでも妄想がほとばしります。

2004/11/02、07 アルバム『街男 街女』感想

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20041102#OL
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20041107#OLMO
前作の感想。

2004/09/14、09/28、10/12 『街男 街女』発売前夜

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20040914#OL
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20040928#OL
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20041012#hope
9/14のものは、アルバム収録曲発表前に、「曲名」を予想した素晴らしいバカ企画。
これらを見ると、前回アルバム発売前は、個人的なお祭り状態だったのだとわかる。
9/14コメント欄では、自分が、アルバム名を「がいなんがいじょ」と読んでいたことが判明。本当にバカなのか?

2004/08/01 シングル『沈黙の薔薇』感想

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20040801#OL
このシングルは本当に好きですね。これまでのシングルでベストです。

2004/0207 「OUT OF KEY」改め「VINTAGE SONGS」TOUR 感想

http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20040207#p1
この時期のカバー(笠置シズ子美空ひばり)も、何かの機会に出してほしいですね。