Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

聴診器と海外旅行

ipodのイヤホンがそうだからなのか知らないが、左右のイヤホンの紐が同じ長さのヘッドフォンをつけている人がとても多い。このかたちだと、首の後ろとか横に回さず、首からぶら下げる携帯電話のように前に垂らすことになるのだが、強い違和感を抱く。耳からはずしたときに肩に乗せておくこともできないし、使いにくいだけでなく、耳につけた白い線が胸元でひとつになっているのは「聴診器」にしか見えない。
あと、atnbもそうだったのだが、キャスター付きのカバンを持っている人が多い。こちらの利便性はわかるが、やはり反射的に「海外旅行にしては荷物が少ないなあ」と思ってしまう。
今日は、そんな「聴診器」や「旅行帰り」のいっぱい詰まった満員電車で帰ってきたけど、やっぱり人多すぎです。テリブル東京・・・と思いました。