Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

「オーラの泉」を見た!!

ある方からの猛烈なプッシュがあり、「オーラの泉」を見ました(中村俊輔出演分の、主に後半部。)が、結構驚くことが多く、勉強になりました。

  • 「あるある」関連でも叩かれたし、テレビに見られる非科学的なもの(似非科学)として常に槍玉に挙げられる番組にもかかわらず、ゴールデンで2時間放映されていることに驚き。
  • よく見ると、基本的には、出演ゲストの歴史をインタビュー形式で送るという、結構普通の番組であることに驚き。
  • スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんは、初めて見た。見る順番が逆だが、ザ・たっちの物真似にそっくりだったことに驚き。

面白かったけど、スピリチュアルなものを通さなくても(通常のカウンセリングなど)、同じメッセージを俊輔に与えることができるのに、何故に守護霊?と自分なんかは思ってしまうのです。ザ・たっちが最後に出てきた方がよほど健全。
八咫烏(やたがらす)がたくさん見えても見えなくても、月曜日から始まるアジア杯での中村俊輔の活躍をお祈りします。