Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2005-02-20から1日間の記事一覧

10ヶ月と6日

ようたも10ヶ月を過ぎた。 この一ヶ月は本当に成長著しい。身体能力的には、ハイハイからつかまり立ちがスムーズに出来るようになったのが大きい。さらに、自分でかなり自由に動けるようになって、いろいろと目的を持って動き、それを達成したときに褒めて欲…

許せない奴

ちょっとしたお祝い事があり、土曜日はピザハットでピザを頼んだ。*1 サービスでついてきたカレー味のポテトを食べていると、ガリッという食感!「おい、イモの中に石が入ってるよ!」とピザハットに文句言おうと思って口の中の「石」を吐き出してみる。「そ…

ロフトプラスワンで渋谷系イベント

先日から、「渋谷系」関連の話が何回か続いていましたが、ミュージックマシーンさんの主催で、3月18日に新宿ロフトプラスワンで「渋谷系ビデオミーティング」というイベントが行われるそうです。 ロフトプラスワンは一回だけ行ったことがありますが、雰囲気…

鉄腕DASHのこんにゃくづくりには感動した。そのままでは食べられないこんにゃくいもを、あの手この手で加工していくのは、それこそ「人間の知恵」を見た気がした。まあ、僕はこんにゃく、あまり好きじゃないんですけど。