Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2005-06-12から1日間の記事一覧

サンボマスター『サンボマスターは君に語りかける』★★★★★

サンボマスターのボーカル/ギターの山口隆の顔と語り口は反則だ。 このアルバムを聴こうと思ったのは、口々に「傑作」と言う周りの声、というのも勿論あるが、深夜にやっていたNHKのインタビュー番組?「トップランナー」の再放送の影響が大きい。*1勿論サ…

スガシカオMaxi『奇跡/夏陰〜なつかげ〜』8/3発売!!!

スガシカオは本当に凄いと思う。ファーストアルバムの頃のネチネチ度を考えると、爽やかなCMソングを作ったり*1、アニメの挿入歌に使われる*2などとは想像もつかなかった。むしろ、そういう露出を過度に嫌ってアングラに攻めるミュージシャンかと思っていた…

立った!歩いた!

金曜日、飲み会の途中に家から電話が。「陽太が歩いた!」とのこと。 結局その日帰ると二人は寝ていたわけだが、週末に何度も確認。 伝い歩きを始めてから2ヶ月以上が経つ。親の手を持って歩く練習は何度もしているのに、何もつかまらずに立たそうと、手を離…

今日は、午前中、近くの太白山(自然観察センター)で、レンジャーの人に説明を聞くガイドツアーに家族3人で参加。さらに午後は、2万年前の遺跡をそのまま保存した「地底の森ミュージアム」に行く、という充実した一日。天気が良かったのでだいぶ日に焼けた…