Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル・ラヴ“POP”終了

27-28日のオリジナル・ラヴのライヴが終了しました。行った皆さん、どうでしたでしょうか?重ね重ね羨ましい限りです。 演奏曲は以下の通りだったようです。(em-iさん、メモお疲れさまです) http://primitivefive.blog16.fc2.com/blog-entry-27.html 曲目…

先日、仙台のHMVに「健'z」が置いていないと嘆いていましが、多ジャンルに渡る「け」のコーナー見たあとに、「L⇔R」のコーナー覗いてガッカリしていた自分を反省しています。昨日見たら「黒沢健一」のコーナーにありました。 ・・・・とにかく、そういうのわ…

鹿野淳の日記

今回の岡村靖幸逮捕の件について発言を待望されていた、元ロッキングオンジャパン編集長の鹿野淳が、自分の日記で重い口を開きました。 僕は再び待ってるとは言えない。だって今までずっと待ったから。待ってても出て来なかったから、ドアまで開いたのに、ま…

今週末は仙台市長選挙です。当然、投票には行きますが、イマイチ6人もいる候補者の争点(対立軸)が見えません。HPを使っての選挙活動は禁じられているので、立候補者のHPに行っても雲をつかむよう。河北新報HPに特集があるようなので、少しずつ読もうか・・…

オリジナル・ラヴ7/27・28ライヴ曲目予想

id:originalovebeerさんのところでも指摘されていたように、今回、ヒントが少なすぎて、非常に予想が難しい。 そんな中、ほぼ日経由でチケットを購入した者だけが教えてもらえる「オリジナル・ラヴのやさしい予習メモ」。 それによれば、「ライヴに聴いてい…

出張先の秋田のタワレコで、Ken'z with friends(健'zのセカンド)買いました。仙台のタワレコ、HMVには無かったので、ちょっと驚き。

明日のETV特集は、奥山貴宏さんを扱うということでチェック。 見たいテレビは常に見逃しているので、見逃さないようメモ。 http://www.nhk.or.jp/etv21c/index2.html オリジナルラヴのライヴ曲予想ですが、いいストーリーが出来ましたので整理して明日アップ…

1歳3ヶ月が過ぎました

今日からこれまでの「ようた成長期」のカテゴリ名を、ミスチルの名曲「youthful days」を一文字入れ替えた「youtaful_days」に変更し、若干親バカ色を強く出すことにしました。 最近は、かなり歩くようになりました。また、始めは怖がっていましたが、散歩中…

ドラクエ9

極秘ルートでドラクエ9の開発中の画面を入手しました。 こんな感じです。すごくリアルな画面です。主人公は基本的にしずかちゃん走りです。 冒険開始直後は、何も持っていないので、経験値を稼ぐために「ハト」を追いかけます。 執拗に追いかけます。 疲れた…

今日発売のテレビブロス。松尾スズキのコラムで、『覇王別姫』を「ハロー!ベッキー!」と勘違いしていた話が載っていました。*1これはもしかして「オール殿下」のid:saiwanhoツマの発言のパクリ?*2それとも、ごく一般的な勘違い?それともsaiwanho夫婦って…

岡村靖幸の復活に必要なもの

「岡村ちゃんと「芸術と実生活」」と題されたソレルさんのところの新しいエントリに以下のような言葉があった。 薬を使っていたのなら、作られた作品も所詮偽りだった、という言葉をネット上で見つけて胸がつまった。だから、覚醒剤使用の履歴があるとしたら…

気がつけば、明日は、来週の28日は、オリジナル・ラヴのライヴですね。オープニングを含めて新曲3曲希望。そして明日しか聴けない驚きのカバーソングも(行けない身としては悔しいですが)希望。僕の読みとしては、初期ビートルズです。

岡村靖幸逮捕について

もう「週刊誌が俺について書いていることは全部嘘だぜ!」とは言えないところまで来てしまった。 昨日昼に、リンク元で「岡村靖幸+覚醒剤」という言葉を初めて見たときは、ちょっと出来すぎていて、笑ってしまった。この時点では、ヤフーで検索しても自分の…

パンダ地獄

最近引っ越しました。(購入したわけではありません。賃貸です。)写真は新居の部屋です。 さて、かなり前から行っておくべきだった、「ADSL関連の移転申し込み」を転居後に行ったために、2〜3週間は、自宅PCがネットに接続できなくなってしまいました。 基…