Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2006-10-02から1日間の記事一覧

嫌になってくるニュース

家計にゆとりがあるのに給食費を払わない保護者が増えている。あまりの悪質ぶりに、法的措置を取る自治体が相次ぐ。未納分を学校側が立て替えたり、給食の質や量を下げて対応している事実は、教育界では“公然の秘密”。生活保護に上積みされた給食費を別の出…

久しぶりに得点

日曜日はフルコートのサッカーで30分ハーフ前後半プレー。ようたも応援してくれた。 疲労は相当だったが、右からのミドルシュートが決まり、フルコートでは二年ぶりくらいの得点。それ以外にも見せ場をつくるプレーもあったし、まだまだ頑張れる。 ただし右…

「御神酒徳利」三遊亭きん歌

iPodを購入したので、試してみたかったポッドキャスティングをやってみる。以下のサイト。 ぽっどきゃすてぃんぐ落語(http://www.podcastjuice.jp/rakugo/) 最新の演目は「おみきどっくり」。 主人公が誠実で好感持てる。正直者が最後に報われる話は聴いて…

鉄腕DASHは休みでしたが・・・

毎週日曜日に楽しみにしている「カブト」と「功名が辻」。 仮面ライダーカブトが華僑に入ってきた。 カブトの最近の見所は、やはり、やさぐれて復活した矢車。 敵対する組織から裏切り者が現れて第三者的に行動する構図は、古くはハカイダーあたりからのパタ…

iPod購入

土曜日についに購入した。せっかくなので緑色にした。 説明書がシンプルすぎて、まだ操作方法がよくわからない。Apple iPod nano 4GB グリーン MA487J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商…

しんちゃんと家族

土曜朝は「純情きらり」の最終回を見て涙。夜は、くれよんしんちゃんを見て号泣。もうだめだ。 オトナ帝国は、以前見たときよりも余計感動した。やっぱり自分に子どもができたからだろうか? 以前は21世紀の世界を生きるか/20世紀の世界に戻るかという点に…

週末のニュースをまとめて。