Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-01-08から1日間の記事一覧

佐藤富雄『「朝の習慣」を変えると人生はうまくいく!』

「朝の習慣」を変えると人生はうまくいく!―3分でできるマンネリ革命作者: 佐藤富雄出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2003/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る自己啓発系の本が充実している、実家の弟の本棚か…

不幸な出来事2

実は、年末に、ipodを落とした。 すぐに気づいたから周りの人に聞いた。いろんなところを探したよ・・・向かいのホーム、路地裏の窓、 こんなとこにいるはずもないのに・・・*1 自分のダメ人間度を改めて知った。 ということで、年越しは、10年生くらいのaiw…

不幸な出来事1

結局、PC*1は、システムファイルが壊れていたため、Windows再インストールの憂き目にあいました。消失データは、結構な数の音楽ファイルと、ブログのエントリストック。全体としては許容できる範囲だが、特に後者が残念。 インストールのために、マニュアル…

禍福は糾(あざな)える縄のごとし、人間万事塞翁が馬なのです。 後者は「じんかんばんじ・・・」と読むのが正解なのです。*1 *1:今回はじめて知りました。