Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-07-13から1日間の記事一覧

湯浅健二『日本人はなぜシュートを打たないのか?』

日本人はなぜシュートを打たないのか? (アスキー新書 018)作者: 湯浅健二出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/07/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る 期待大の湯浅本です。発売から日をおかずに購入。

あの人が読んでくれた!

一昨日のエントリですが、jkondoさんとumedamochioさんというセレブな方たちに☆をつけてもらっていたことが判明しました。自分も二人のエントリに☆をつけたので、これから一ヶ月はFriendということになります。 だから何かというとよくわからないのですが・…

はてなスターが生む「ブログ格差」

このエントリの主旨は、はてなスターは、今後の展開によっては、一層の「ブログ格差」を広げることになる、ということ。特に、はてなユーザーには基本的に表示を義務付ける、という現在のかたちは、それを助長すると考える。 以下、上エントリで取り上げた『…

麻生太郎『とてつもない日本』

とてつもない日本 (新潮新書)作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/10メディア: 新書購入: 23人 クリック: 1,402回この商品を含むブログ (287件) を見る目次は以下の通り。 はじめに 第一章 アジアの実践的先駆者 日本は必ずよくなる/成功…

生協に売っている「レミえび」、気になっていましたが、充実した公式サイトもあるのですね。今度買ってこようと思います。 http://www.geocities.jp/idea_biz/shellcut0.html